このブログには広告が含まれます

雨の時、特に自転車に乗るときは雨合羽を着ると思います。

でも、道を渡るときに左右を確認したりするとフードが邪魔で見えにくくないですか?

視界をじゃましない

今回ご紹介するのは、そんな視界をじゃましないレインウェアです!

主人と、将来高校生になった息子が着る予定のレインウェアなのでLサイズ!

今回のモデルは身長173cmの主人です。

色はホワイト

普通に正面を向くと普通です。

横を向くと・・・

フードも頭について横を向きます!

仕組み

本体とフードの連結部分がファスナーになっているんです!

フードのファスナーが、本体のファスナーの上を左右に動く感じ!

最初滑りが悪くてうまくフードが動かないかな?

と思ったのですが、何回か動かしていたらなめらかになりました。

滑りを良くするためにロウを塗ろうと思ったのですが、必要なさそうです。

裏地

メッシュの裏地付きです。

ズボンにも、

上着にも全面裏地~

いろいろな機能

足首のところは太さを調節できるマジックテープ付き。バンドは反射材になっているようです。

フードはエリにしまえます。

フードには透明のバイザーを付けられます。

これで、安全に自転車通学できそうです。

本日のつぶやき

髪がちょっとうねってうまくまとまらないので、

こちらのヒートブラシをお試し!

温度変えられますが、一番低い温度で~

溶かすだけでパーマが落ち着くので朝の忙しいときに便利です!

ポーチも付いています。

小学生の娘が興味津々で、早速使ってみてさらさらになる~って喜んでいました(笑)


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう