このブログには広告が含まれます

冬の準備が着々と進んでいます。

高気密・高断熱の家なので、

真冬でも、早朝、数時間暖房すれば一日中

家中どこでも20度前後を保てるのですが、

洗面脱衣室は朝方18度ぐらいになってしまいます。

そこで、ここには毎冬、小型のヒーター出しています。

ちょっと広めで、ファミリークローゼットにも面しているので

冷え込んだ朝は、ここで着替えるのにヒーターがあるとやっぱり快適です。

 

人感・首振り・タイマー・ヒーター強弱・温度設定など

機能が盛りだくさんでおすすめです。

これ、電源ありサイトの冬キャンプにも

いつも持って行っています。

ガズや灯油のストーブと違って

安全にあたたかくなります。

 

キャンプ用としての唯一の欠点は、

連続運転すると4時間ぐらいで自動的に電源が切れる

安全設計なところですね。

 

朝までノンストップでかけられません。

夜中に起きてもう一度電源入れなおしています。

まあ、その方がより安全でいいのかもしれませんが。

 

ヒーターの隣にある、ベンチにも座布団をセット。

このベンチ、とっても安定していてお気に入りです。

ここに座って歯磨きしたり、

お風呂上りに体に保湿クリーム塗ったり便利。

なんといっても和風なのがいい!

 

ヒーターを出したので、逆に、

子供部屋に出してあった扇風機をしまいました。

プラズマクラスターで消臭もしてくれる優れものです。

軽くて小さめなので子供部屋にぴったりです。

 

今朝は冷え込んでいたので、子供の服装も温かくなりました。

薄紫色のランドセルに合わせた裏起毛の長ズボン♪

温かいので、もっと寒くなっても大丈夫かな?

 

本日の玄関飾り棚

部屋の中がまだ温かいせいか、もみじはまだ紅葉していないですね。

夏、コンセントに差し込みっぱなしだった

アースノーマットはついにはずしました。

 

お花は家庭菜園の端に植えてある菊の花3種類。

菊っていいですね。

1度植えると毎年咲くし、

切り花にしても長持ちするし。

唯一の欠点は、仏花というイメージがあるということでしょうか。

 

花瓶の下の敷板は、

隣にあるボックスティッシュケースを購入したときのおまけ。

 

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう