このブログには広告が含まれます

コラーゲンパウダーを飲み続けて1ヶ月ほど経ちました。

本日はその中間報告です。

一日2袋飲むとコラーゲン5000mgらしいのですが、

私は、飲みすぎるとニキビができそうなので

一日1袋飲んでいます。

 

飲み続けて変化したこと

まず、飲み始めて3~4日経ったころ、

口の中が潤っているなって感じました。

なんか、口の中がテュルンテュルンな感じなのです。

ちょっと表現が難しいのですが…

どうやら肌よりも粘膜のほうがターンオーバーが

早いようです。

 

次に、飲み始めてから2~3週間たったころ、

今度は肌がやけにすべすべというか質が上がった感じがしてきました。

 

そして、以外だったのが4週間ほどたったころでしょうか、

髪がやけにサラサラでコシが出てきたんです。

でも、髪って1ヶ月で1cmぐらいしか伸びないので

勘違いかもしれません。

もしかしたら、頭皮の状態がよくなって、

髪に適切に油が供給されるようになったとか?

 

現在もコラーゲンパウダー継続中です。

効果が実感できたのでこれからも続けていきたいと思います。

70代の母の言葉

余談ですが、私の母は数十年コラーゲンを飲み続けています。

その母が、コラーゲン飲み続けていてよかったーって言っていました。

娘の私から見ても、母は70代に見えないほど若くて健康でアクティブです。

ほうれい線もありません。シワは目尻に笑いジワがあるくらい。

 

母が言っていました。

「コラーゲンを飲み続けていた、昔の自分を褒めてあげたい」

 

私も将来、今の自分を褒めてあげられるように

継続していきたいと思います。


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう