このブログには広告が含まれます

自転車に乗るときのヘルメット、努力義務らしいですね。

私はほとんど自転車に乗らないのですが、

父(70代)がたまに自転車に乗ります。

 

でも、昔の人ですからヘルメットなんてかぶらないです。

この年で自転車でヘルメットをかぶるとか恥ずかしいみたいです。

 

危ないですよねえ…年齢的にも危ない…

そこで、こちらを父に試してもらいました♪

一見普通の帽子です。キャップとか野球帽とか言うやつですね。

でも実はこれ、ヘルメットなのです!

 

見てください、裏側が強化されているんですよ。

中学生が使うような一般的な自転車のヘルメットよりは

弱そうにみえますが、「CE認証済」と商品説明には書いてありました。

これがどのくらいの強度なのかはわかりませんが、

普通の帽子よりは明らかに強そうですね。

 

父も、これはいいなあって、被ってくれました♪

大成功ですね。重くないし、被り心地もよいです。

あご紐もと頭の後ろのストラップでサイズ調節もできるので、

ぴったり。

 

自転車のかごに入れておこうと、早速持っていきました(笑)

 

アゴのゴム紐は、一般的な平ゴムですので

伸びたり汚れたら簡単に交換できます。

ヘルメットをかぶるのに抵抗がある人には、

すっごくおすすめの商品です♪

ただの帽子にしか見えませんから。

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう