更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


白髪染めとかヘアカラーとか、ツンとくるニオイがする製品多いですよね。

私はもう、10年ぐらいこのサロンドプロの「無香料ヘアカラー 早染め乳液」を使っています。

これは、すごいですよ。ホントにニオイません。

この製品に出会った経緯

独身の頃は違う製品を使ってました。(その頃は、白髪染めではなくてヘアカラーですけど)

すごくにおうんですが、こんなものかなーと思っていましたね。それに一人暮らしでしたから、お風呂に一人で入って染めていてもそれほど気にならなかったです。

でも、結婚してー、子供ができてー、となると

家族でお風呂に入ることもあるんですよね。

白髪染めって、15分とか染めたまま待たなくてはいけないので、途中から子供や主人がお風呂に入ってくることも多くてにおいに苦情がきました。

そこで、あまりにおわない製品はないかと探して、パッケージに「ニオイのない白髪染め」と大きくかいてあるこの製品を試してみたんです。

この製品のいいところ

本当に本当に、におわないんです。

びっくりです。でもちゃんと染まります。15分放置でばっちりです。

そして、染めるときのノズル(くし?)がとても使いやすいです。下の写真の右下の手袋の上にのっているヤツです。

これを写真中央のボトルに付けると、クシの間から液が出てきて染められます。クシでとかしながら一人で楽々染められます。そして、ヘアパック(写真左)もついています。

このアフターヘアパックは、結構いい匂いで髪がツルツルスベスベになります!

この製品のいまいちなところ

この製品は、1回ですべて使い切らないといけないタイプです。

同じサロンドプロから、「クリーム」タイプの白髪染めも出ていてこちらは、必要な分だけ2つのクリームを混ぜ合わせて使えます。つまり、部分染めですね。

こちらも、いままで紹介してきた「乳液」タイプと同じようににおわなくていいのですが、ボトルにクシがついていないので染めづらいんです。

白髪の量はそれほど多くないので、「クリーム」タイプで節約したいけど染めづらいのやイヤということで、いつも「乳液」タイプを使っています。

最近は、裏技を編み出しました。

それは

主人と一緒に白髪染めをするとこです。

二人で1本の白髪染めを使うと量もちょうどよくて無駄にならなくていいですよ。

そして、ヘアパックは私が使います。

この製品をいつも買っているお店

私はいつもアマゾンで買ってます。アマゾン定期お特便ですよ。

この記事を書いてている段階では、15%オフで371円(税込)です。アマゾンはカラーによって値段が少し違うし、頻繁に値段が変わるのでその時一番安いカラー(私は、5もしくは6のカラー)を選んでます。近所のホームセンターはこの倍の値段です。

 



ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


記事の内容で質問ありましたら、この下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

こちらの記事も読まれています