更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


今年も、観音山ファミリーパークのハロウィンイベント

キッズハッピーフェスティバルへ行ってきました!

人の数が多いので早めに行かないと駐車するのが大変になるので注意です。

時間によっては、行く途中の右折する場所がものすごく混みます。

去年は開始時間(10時)より後に行って大変な思いをしたので、

今回は9時半ぐらいに着くようにしたら快適でした。

体験ブース

広大な芝生広場の真ん中には、いろいろな体験ブースがあります。

無料なものもありますし、有料でも低料金です。

特に小さいお子さんにおすすめです。

ステージ

体験ブース近くのステージはいろいろな出し物があります。

私たち家族のお気に入りはマジックショーです。

「マジックオフィス群馬」という一座がやっていて、

実は、コレを見るのは3回目。

ミスター龍應(りゅうおう)によるマジックもすごいですが、

白虎(びゃっこ)さんの変面ショーは見ごたえがあります。

踊りがかっこいいです!

そして、手がきれい!

白くてきれいな手をしているんです。

(普通の人はそんなところ注目しないでしょうけど)

初めてこのマジックショーを見たのは、

同じ場所の去年のハロウィンイベント。

2回目は群馬フラワーパークの新春イベントです。

 

ファミリーパークでは30分のショーなのですが、

フラワーパークでは1時間ぐらいあったので、

観客も巻き込んだギロチンやカードゲームなどもありかなり楽しいです。

最後に出演者と一緒の記念撮影もできました!

ハイキング

ファミリーパークの奥にはハイキングコースがあります。

コースの入り口は可愛いゲートが目印。

整備された山道なので歩きやすいです。

少し登ったところには城跡があって、

そこからは、高崎市街地が見えます。

フォトフレームもあって、フォトスポットになっています。

ただ、草が伸びていて

フレームの奥に街並みが見えないのが残念。

この日は台風19号の影響で通行止めのコースがあったのですが、

半分ぐらいは通れました。

ランチ

普段のファミリーパークは、食事をあまり売っていないのですが、

この日はすごい数の屋台がでていて、お昼には困りません。

うどんとか、たこやきとか、チョコバナナとか買いました。

そして、デザートには持参したラスク。

この日も、マザーズリュックが便利でした。

 



ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


記事の内容で質問ありましたら、この下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

こちらの記事も読まれています