更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


ゴールデンスターの手動芝刈り機いいですよー!

我が家には約7坪の芝生があります。
築2年なので、芝生も2年経ちました。芝生を植えるときにどんな芝刈り機を買おうかと思って、買ったのが、このGSB-2000NDXです。刈った芝は、バスケットの中に集まるので取り外してゴミ袋に入れるだけなので簡単。
最初は電動にしようかと思ったのですが、それほど広くないので手動にしてみました。電動だとコードが邪魔だし、本体が重いので。女性でも取り回しが簡単なこの芝刈り機で大正解です。下の写真の右半分が刈った部分です。芝だけでなく、芝の上に乗った落ち葉もある程度掃除機のように集めてくれます。
芝刈りをしやすいように芝の中に植樹せず、長方形の区画にしたのであっという間に芝刈りが終わります。ただ、壁のキワの10cmぐらいは芝刈り機では刈れません。これはほとんどの芝刈り機でそうだと思いますが。
キワは、ボッシュのコードレスバリカンを使っています。こちらは、とっても軽くて力の弱い女性でも楽々です。
握るだけで、カタカタカタと軽く切ってくれます。切った芝を内側(壁と反対側)に入れるようにすると、あとで、芝刈り機で掃除機のように芝を集められます。
ということで、芝刈り機おすすめです~♪


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


記事の内容で質問ありましたら、この下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

こちらの記事も読まれています