このブログには広告が含まれます

ネットショップで買ったお洋服、

いいんだけど、あともう少しこの部分が〇〇だったらなー

なんてことありません?

試着できないとそういうことってありますよね。

私は、背が低め(157cm)なので、

フリーサイズのものはちょっと大きすぎることがよくあります。

 

今回問題のワンピースはコレ。

ふんわりしていて今風な感じですね。

モデルさんは背が高いので着こなしているんですが、

私には、ちょっぴり大きいような気が。

(このままでも十分可愛いと思いますが、このあたりは好みですよね)

 

そこで、改造します!

まずは、肩ひもが長すぎるので短くします。

 

根本の部分をつまんで1.5cmくらい重ねて縫います。

そうすると3cm短くなります。

 

次に、ワンピースを広げてみます。

サイドのラインがまっすぐ直線な完璧なAラインですね。

私のお気に入りの紺色のマキシワンピを重ねてみると、

ウエストの部分がはみ出していますね。

今回は、この紺色のマキシワンピの形に近づけたいと思います。

紺色のマキシワンピは、以前紹介したものです。

ワンピースを裏返して、

はみ出ている部分に、チャコペンでしるしをつけて、

しるしをつけたところを縫って、一度着てみます。

もう少し細くしたい場合は、さらにしるしをつけて縫って着てを

繰り返して好みの形にします。

最後にミシンで縫ったところから5mm~1cmの部分で切って

ジグザグミシンをかけます。

そして、表に返せば出来上がり♪

簡単!

 

それでは、まずはリメイク「」の写真↓

リメイク「」の写真↓

こちらも、リメイク「」の写真↓

かなりスッキリしました。

娘が、「お母さんかわいい~」って言ってくれました♪

↓おすすめのミシンです。

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう