このブログには広告が含まれます

Aラインフレアで、足の太さをカバーしてくれるマキシ丈のワンピースです♪

体を締め付けないので部屋着にも、ちょっとしたお出かけにもおすすめです。

気になる部分をカバー

私、スタイルよくないんですよ。

特ににお尻とか大きいし、太モモもねー。

でも、このワンピースはそんなところをカバーしてくれます♪

ウエスト部分が少し細くなっていてそこからふわっとフレア♪

歩くたびにスカートが揺れて、

その時に布が足をサラサラとなでていくのが気持ちいいのです。

生地の感じ

生地はサラっとしています。

素材は、ポリエステル70%・コットン25%・スパンデックス5%だそうです。

スパンデックスって何?って思って調べてみたら、

ポリウレタン弾性繊維だそうです。確かに、この生地伸びますよ!

裏地はないけれど、薄くないので私が着ているネイビーは全く透けません。

一枚でサラっと着られます。

ボレロをあわせても

アクシーズファムのボレロを合わせてみました。

シンプルなワンピースが一気にお出かけ用になりますね。

二の腕もカバーできるのでボレロ、おすすめです。

あとは、大ぶりのネックレスとかあいそうです。

こんなワンピが欲しかったワケ

先月、海キャンプ行ったんですよ。妹家族とグルキャンです。

むちゃくちゃ暑くて、汗かいてね。

その時の私の服装は、ハーフパンツにTシャツです(あ、海に行っているときは水着ですよ)。

ウエストのあたりとか特に汗でびっしょり。

そんなとき、妹はこんな感じのワンピースを着ていて、いいなーと思ったワケです。

涼しげだし、1枚で着られるので荷物もかさばらなそうだし。

そこから、いろいろと探してこのワンピに出会いました。

洗濯してみると

一度、ネットに入れて洗濯機で洗濯してみました。

ハンガーに干して乾かしておいたら、シワはほとんどなくてアイロンをかけなくても大丈夫なレベルでした。

ガンガン洗濯して夏の部屋着に活躍しれくれそうです。

色違い、パターン違いであと何着か欲しくなるくらいのヒットです!


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう