このブログには広告が含まれます

トイレ掃除って面倒ですよね。

男の子がいると、特によごれるので頻繁に拭かないといけません。

 

楽じゃないと、掃除する気も起きないので、

私はトイレクイックルでサっと拭くことにしています。

このシート、厚手で大きいんです。

 

他の類似品もいくつか試してみましたが

小さかったり薄かったりするので、

一枚で拭き掃除が完了して、きれいになるのはコレでした♪

真ん中にミシン線が入っていて、

まずは、手で簡単にぴりぴりっと2つに分けます。

そして、便座の座る部分を拭いて、

便座の裏を拭いて汚れた部分を内側にして半分に折ります。

 

便器の縁を拭いてまた半分におって、

便器の内側の縁を拭いてから便器のなかにポイっと。

そのあと、残りの半分を使って便器の外側を拭いて

半分に折って、床を拭いてから

また便器の中にポイです。

 

水を流すときは、「小」じゃなくて、「大」でね。

詰まるかもしれませんので。

私はいつも、アマゾン定期おトク便で鬼リピ中です。

定期おトク便は、本当にお得ですよね。

ちなみに、便器の中は流せるトイレブラシですよ。

ブラシがカビないから、こちらもおすすめです♪

 

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう