このブログには広告が含まれます

長年使っていたドライヤーが壊れました。家族4人で8年ほど毎日使っていたので寿命ですね。むしろよく持った方だと思います。

そこで、次はどんなドライヤーにしようかなーといろいろと調べましたが、結局、後継機種を買いました。

今まで使っていたのは、パナソニックのEH-NA92で、今回購入したのは同じくパナソニックのEH-NA9Aです。

旧機種との比較

写真の右が新しい方です。大きさはそれほど変わらないですが、若干軽くなったようです。

吹き出し口の形は結構違いますね。(写真右が新しい方)

空気の取り込み口は、簡単に外して掃除ができないようになっています。外さなくても掃除ができるっていうことなのでしょう。(写真右が新しい方)

新しくなったところ

以前買ったドライヤーも、今回買ったドライヤーも両方とも1万数千円です。ドライヤーにこの値段を出すのはどうかと思うのですが、一度これを使ってしまうと、風量やナノイーの髪ツヤツヤ感とか、ほかのドライヤーは使えないですね。

以前のものにもナノイーが付いていたのですが、今回はさらにミネラルが追加されているようです。確かに、髪がツヤツヤというか、しんなりというか、しっとりというか、なんだかいい感じです。

モードもいろいろとあるのですが、私は今のところ普通のドライモードしか使っていないです。それでも十分ですね。


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう