毎年家族や親せきと行っている、駅前のだるま市。

今年は自粛しようかなーと思ったのだけど、

夫婦二人だけで短時間だけ行ってきました。

(子供たちはもう親と出かけたがらないお年頃になってきたというのもありますが)

巨大だるま

今年の巨大だるまは去年とはちょっと違います。

巨大なマスクを付けて、「コロナ終息」の文字。

人出は、去年よりも半分以下ぐらいでした。

お買い物

だるまをサッサと購入。

もちろん、かなり値引いてもらいました。

2,200円です。

だるま市は値引き交渉も楽しみの一つ。

そして、2,000円未満にしないのがポイント。

(理由は後述)

 

さらに、もつ煮500円を一つ。

夫婦で分け合って食べます。

(朝食を食べたばかりであまりおなかがすいていないので)

今年は、食べ歩きは禁止で、飲食スペース(1席ずつ区切られて、消毒係さんが何位人もいました)で食べることになります。

お楽しみ抽選会

だるま市の最後のお楽しみが抽選会です。

ガラポンです。

「だるまを2,000円以上」+「食事を500円以上」で1回まわせるんです。だからだるまは2,000円以上がいいんですよ。

 

今年は、白い球が出ました。たぶん最下位だと思います。

 

でも、賞品は小さな紙袋にお菓子がぎっしり。

500円以上はしますね。

今までもお米とかデパートの商品券とかバナナとか当たったことがあります。

だるまさん

お菓子のお土産に子供たちは大喜び。

娘が早速だるまに目入れ。

 

やけに黒目が大きい気がしますが、まあOK!

ちなみに、我が家は最初から両目に目入れをする派です。いつからかはわからないけれど、そういう風習。

↓神棚はこちらのもの

本日のつぶやき

元気を維持するために毎日サプリを飲んでいます。

でも、食事も栄養バランスを考えてとっているつもりなので、

パッケージに書いてある一日の目安量の半分とか4分の1とか。

茶色い粒は、すっぽん黒酢。

たしか、4袋目。

これらのおかげか、毎日元気です♪


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

Twitterでフォローしよう