リュックとショルダーに一瞬で変えられるとっても便利な2wayバッグです。

変身本革バッグ

本革バッグって、素敵なんだけどちょっと重いのが欠点。

でも、このバッグは一瞬でリュックに変身します♪

リュックタイプになると重さを感じにくいし、両手が開くのでとっても便利です。

ちなみに、カラーは「グレーベージュ」をチョイスしました。

ポケットいっぱい

ポケットもいっぱい付いています。

 

外側にマグネットポケットが1つ。エコバッグやタオルハンカチなど入れています。

背面にファスナー。これはメイン収納へとつながっています。

背面の反対側にもファスナー。

こちらは、ポケットになっていて私のスマホ(横7cm、縦16cm)がすっぽり入ります。

 

内側には、オープンポケットが2個。とファスナーポケットが2個。あと、ファスナーポケットの間もオープンポケットになっています。

将来的な欠点

実は、この2wayタイプのリュックショルダーは4代目です。

↓2代目と3代目のリュックショルダーたち

実は、これらは全部別々のメーカーのものを使っていましたでも、構造上バッグが壊れるポイントがあるみたいです。

それがこのメイン収納への入り口ファスナー。

リュックにするとファスナーが歪むというか負荷がかかるというか。

今までのリュックショルダーは1年ぐらい使うとこのファスナーが壊れてくるんですよね。

壊れやすくても1年ももてばいい方だし、リュックショルダーは便利なので壊れても次もやっぱりこのタイプを使いそうです。

今回はどのくらいもつかな?


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

Twitterでフォローしよう