このブログには広告が含まれます

加湿器つかってますか?

加湿器のタンクってカビが生えたりして

不衛生になりがちなんですけど、

 

銀イオンの力で除菌する

加湿器キレイというアイテムを入れておくだけで

ホントぬめりが発生しません。

安心して超音波加湿器が使えるので節電にもなります!

このアイテムに出会うまでの経緯

私は、冬とっても乾燥する地域に住んでいるので

加湿器が必須です。

 

3年ほど前に新築に引っ越したんですけど、

引っ越す前はリビングだけ暖房して

リビングだけ加湿器を入れる生活だったんです。

最初は加熱式の加湿器を使っていました

その時は、タンク内のカビとか怖いので

熱で殺菌できるように加熱式の加湿器を使っていました。

引っ越し後の家は高気密高断熱の家です。

家じゅうのドアを開け放して

1台のエアコンでなんちゃって全館空調です。

もちろん、全熱交換式の第一種換気です。

 

つまり、むちゃくちゃ乾燥します。

なので、リビングに置いた加湿器で

24時間ガンガン加湿しました。

1台で家じゅうを加湿するので、

1日に3~4回ぐらいタンクに水を入れてました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

加熱式の加湿器は消費電力が大きいんです。

引っ越す前から使っていた加湿器は450Wぐらいなので、

24時間使うと電気料金が跳ね上がりました。

それでも加湿が足りなくて、

加湿器を買い足したほうがいいかも・・・でも、

もっと電気料金が上がりそうだし・・・

超音波式の加湿器に変えようと検討をはじめる

そこで、消費電力が少ない超音波式の加湿器が

いいのではないかと思ったのですが、

これはタンクに発生したカビとかの細菌が

空気中にまき散らされる恐れがあります。

 

怖いですよね。

加湿器を使うのは風邪などの予防のためでもあるのに、

加湿器を使ったら他の病気になるかも・・・なんて

 

そこで、ネットをいろいろ調べて

この加湿器キレイに出会いました。

タンクに入れておくだけで除菌できるなんて!

すごいですよね。

銀イオンの力は、

お風呂の燻煙剤を使っていて

威力がよく知っていました。

我が家のお風呂には黒カビがゼロです。

これは期待できると思って早速注文です。

実際に使ってみると

引っ越してから2年目の冬(去年のことです)、

超音波加湿器を買って

加湿器キレイをポンと入れておいたら、

本当にぬめりがないんです。

ピンクのカビみたいな汚れもまったくありません。

ちなみに、この超音波加湿器は6Lの大容量のものです。

現在は売り切れているのですが、

後継機種はこれ↓だと思います。

上に乗せてあるだけのフタをとると

直接水が入れられてとっても便利で、おすすめです。

これを、キッチンとダイニングの間のカウンターにおくと、

キッチンのシャワー水栓を伸ばして直接水を注げます。

便利!

 

一日2回ぐらい水を入れているので、

毎日12Lぐらい加湿する計算です。

それなのに電気代やすい!

冷たいミストの場合は24Wぐらいで、

温かいミストを出しても100Wぐらいです。

入れる個数

加湿器のタンク容量によって、

加湿器キレイを入れる個数があるようです。

うちの加湿器のタンクは6Lなので2個入れました。

1個で1.5Lに対応しているので

本当はもっと多い方がいいのかもしれないんですけど、

「タンク容量が大きい場合には2個使用してください」と

書いてあるのでいいのかなーと。

6か月持つので、ひと冬安心ですね。

今年も買いました

もちろん、今年も買いましたよ。

3個パックでお得です。


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう