更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


芝生のフチを刈ったり、サツキの剪定をしたりするのに

いい道具はないかなーと探し回って見つけたのがコレ

ボッシュ コードレスガーデンバリカンセットです。

充電池が入っているのに軽くて、そして、コードがないからストレスフリーです。

ブレードが2つ付いていて、芝刈りやサツキなどの剪定ができます。

芝生のフチを刈るのに便利

芝刈り機は、持っているんですが塀のキワなどが10cmほどかれないんですよね。

そこで、このバリカンの出番です。カタカタカタと軽い音で簡単に切ってくれます。このバリカンを買う前は、剪定ばさみで手が痛くなりながら切っていたので雲泥の差です。

サツキをきれいに剪定するのに便利

もう一つの細長い方のブレードは、生垣などの剪定ができます。

うちには、サツキがあって、こちらも最初は両手で使うタイプの手動の剪定ばさみを使っていたんですけど、腕も腰も痛くなってかなりつらかったです。こちらは、片手で軽々操作できるので、あっという間に剪定が終わります。

コードありのバリカンやもっと大きいものも検討したんですけど、ちょっと刈るだけの我が家にはコードレスで十分でした。パワー不足も感じられません。軽くて手軽にできるので、いつもお庭をきれいに保てて気持ちいいです。



ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


記事の内容で質問ありましたら、この下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

こちらの記事も読まれています