このブログには広告が含まれます

宝台樹キャンプ場へファミリーキャンプに行ってきました。

キャンプ場

水上ICから17kmです。標高約1,000mなので涼しいです。

公式ページはこちら

キャンプ場以外にもいろいろと自然と親しめる感じです。

コテージ。

整備された川がありました。

夏は水遊び出来るのかな?

お風呂

管理等の裏にお風呂があります!

こちらの建物の中。

大人500円、子供300円。

券売機があるのでそこで券を買って、箱の中に券を入れるシステムです。

古い昭和な感じで、大浴場という感じではない(脱衣所2畳、洗い場3つぐらいの広さ)ですが、シャワーだけよりはくつろげます。

ドライヤーも置いてありました。お風呂のあるキャンプ場はいいですね~。車で温泉へわざわざ出かけなくてもいいんです!

トイレ

古い感じですが、掃除はされています。

洋式です。

オートキャンプ場に宿泊しましたが、比較的広くて静かでした。

本日のつぶやき

レジャーシート

キャンプに持っていくレジャーシートに穴が空いた(上にテーブルを乗せると穴が開く…)ので、こちらのものを試してみました。

↓表面が布でできているので破れにくそうです。

端についているこの出っ張りの部分で、シートをまとめることが出来ます。

今まで使っていたものは、きれいに畳んで付属の袋に入れないとだったのですが、これなら簡単にまとめられます。

シートの表面もサラサラで気持ちい!

コロッケ

鎌倉コロッケをお試しさせていただきました!

レンチンして食べてみました。

表面はサクっと言うわけには行きませんが、しっとりしていてほのかな甘味があり、おいしい!

お弁当に入れるのにも良さそうです!

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう