このブログには広告が含まれます

夏キャンプ暑さ対策に、充電式の扇風機を2種類試してみました。

首掛け扇風機

コンパクトな首掛け扇風機、スリットの部分から風が出ます。

ここがスイッチ。

風の吹き出しスリットを上に向けると首の上の方に風があたります。髪が短い人にはあまり威力を感じないので、髪が長い人におすすめ。

スリットを下に向けると首(首と肩の間あたり)に風が当たるので直接首を冷やせる感じです。

詳しくはこちら

比較的静かなので、友達とおしゃべりしながらのウォーキングにも使っています。マスクをしていると非常に暑いので、必須ですね。

全部入り卓上扇風機

直径18cmほどのコンパクトな、卓上扇風機です。

こんな機能があったらいいなというのが全部入りです。

まず、コンパクト。首が伸ばせる。風量調節。USB電源。充電式なので場所を選ばない。音が静か。首振り。

机のふちにはさめる。

唯一の欠点は、電源ボタンの位置と大きさです。

扇風機の裏にある左側の小さいボタンを押すたびに、風量1・2・3・OFFです。長押しで首振り。

首振りは記憶されないので、電源をOFFにすると首振りもOFFになり、もう一度ONしたときには、また長押しして首振りをする必要があります。

電源ボタンは、使っているうちに押し慣れてきますので、慣れてきた今は欠点とは思わなくなりました。

どこでも使えるので、キャンプにも普段使いにおオススメです!

詳しくはこちら

キャンプ関連記事

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう