このブログには広告が含まれます

キッチンスケール、1g単位のものはあるのですが、0.1g単位が欲しかったんです。

コンパクトな電子はかりのご紹介です♪

充電式・乾電池式

今どきの電気製品は充電式多いですね~

充電できるポートが付いています。

そして、乾電池でもOK!

私は充電派です。

付属品

2種類の大きさのトレー付き。

充電コートド説明書。

説明書に日本語が無いのはちょっとマイナスポイントですね。

商品ページを見ると使い方がちょっと書いてあります。

大きさ

キッチンスケールとしては、ちょっと小さめです。200ccのカップを置いてみました。

1g単位の大きめのキッチンスケールはあるので、サブとして使う感じです。あと、封筒の重さを測ったり、子供が自由研究で重さをはかるのに使ったりします。

精度

1個1gと言われている1円玉を30個乗せてみました。

ちゃんと30gなってます!

 

10個だと…

ちょっと誤差がでますね。ただ、1円玉って使用済みのやつが正確に1gかどうかはわかりませんし、このくらいだと家庭用としては合格ではないでしょうか。

 

我が家で収穫された唐辛子を測ってみました。

家庭に一つはあると便利なスケールのご紹介でした。

本日のつぶやき

唐辛子

今年もたくさんの唐辛子が収穫できました。

毎年、苗を2本植えていますが、2本ともちゃんと成長して収穫できているので、失敗知らずです♪来年も植えますよ~

すっきりシャンプー&リンス

主人がお気に入りのシャンプー&リンス、2セット目です。

ジンジャーの香りがしてすっきりします。

夏にはかなりおすすめ!主人は冬でも気にせず使います(笑)


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう