更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


去年(2018年)初めて行って、ファンになったキャンプ場です。

榛名湖オートキャンプ場は、標高数百メートルなので

下界よりも10度ほど基本が低くて夏におすすめです!

利用する人数よりも敷地(ほぼ森)が広いので、

とっても落ち着きます。

今回は、フリーサイト

去年はテントサイト1で、広めの電源サイトでした。

今年はキャンプにも慣れてきたし、

気候もいいので電源なしのフリーサイト(テントサイト3)にしました。

サイト内に車の乗り入れはできないのですが、

すぐ近くの路上に車をとめておけるので

ほぼオートサイトの感じでとっても便利です。

炊事場・ゴミステーション

近くの炊事場もいい雰囲気

お湯が出る蛇口もあるので、寒い季節にも安心です。

綺麗に掃除されています。

キャンプで出るほとんどのごみを捨てられます。

サニタリー

トイレも立派。

おむつ変えシートのある多目的トイレもあります。

女子トイレですが、大きな鏡に洗面ボールが3つも!

個室もたくさん。6個ぐらい?

一番奥に洋式があって、シャワートイレです。

これ、うれしいですよね。

管理棟

管理棟には、いろいろと売っていたりレンタルがあるので、

うっかり忘れものをしたときにも安心です。

自由に使える電子レンジや、電気ポットも。

そうそう、チェックインもチェックアウトもスムーズにできました。

スタッフの方の対応も丁寧です。

遊び場

広い中央広場があって、

バトミントンをしたり、夜は手持ち花火で遊べます。

木から吊り下げられたブランコが2つと、

ロープを登る遊びなど。

子供たちは、ブランコが好きですね~

管理棟の近くには、タイヤのターザンロープ

そして、ブランコがあります。

温泉

管理棟にシャワーもありますが、近くの温泉がおすすめです。

車で5分ぐらいのところにあるゆうすげの割引券がもらえます。

隣接して2施設あって、前回はレイクサイドゆうすげに行ったので、

今回はゆうすげ元湯に行くことにしました。

露天風呂もあります。建物のこの丸い部分ですね。

下駄箱近くに、無料の鍵付きロッカーもあるので安心です。

私、温泉に行くときにはこの鍵付きロッカーがあるかどうかが

ものすっごく気になります。

来年もいきたいな

ここは、去年たくさんいったキャンプ場の中で一番良かったところです。

たぶん、今年のランキングも1位ですね。

来年も行きますよー。



ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


記事の内容で質問ありましたら、この下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

こちらの記事も読まれています