更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


私はネットショッピング大好きです!

基本的にお買い物が好きなのですが、値段・性能・口コミなどを総合的に見てコストパフォーマンスがいい商品が大好き!

自宅にいながら、いろいろな商品を比べられて、そしてどの店で買ったらいいかも比べられるのでかなりハマっています。その証拠に、すっごく調べて買ってそして、よかったものをこのブログで紹介しているんです。

そこで、私がおすすめする3つのネットショップを紹介します。一応順位をつけているのですが、実は何かを買うときにはその3つのネットショップは必ず見てお得なところで買っています。その買う頻度が高い順に順位をつけました。

おすすめ度 1位 楽天市場

たくさんのネットショップが集まった、日本最大のネットショッピングモールです。

月に1~2回ぐらい、お買い物マラソンなどのセールがあるのでその時が狙い目なのですが、複数の店舗で買うと最大ポイント10倍というのは狙わない方がいいです。たくさんの店舗で買った方がお得だと思って、必要ないものまで焦って買うことになって結局は損しちゃいます。

狙うのは、こういうセールに合わせたそれぞれの店舗独自の割引です。欲しいと思った商品は、楽天のお気に入りや買い物かごに入れておいて、セールになったときにもう一度その商品を見に行きます。すると、あら不思議なぜか10%OFFクーポンが出現している場合があります。

おすすめ度 2位 アマゾン

こちらは、世界最大です。アマゾン自身が直接売っているものの他に、いろいろなネットショップも入ったショッピングモールです。

商品の検索結果は商品ごとに表示され、その商品に対して(アマゾンを含む)いろいろなショップが登録しているので、一番安いショップで購入できます。

そして、アマゾンプライム会員になっているとさらにお得です。アマゾンの倉庫から発送される商品は追加料金なしでものすごっく早く届きますし、アマゾンプライムビデオも追加料金なしに見放題です。

私はプライム会員になってから、レンタルビデオ店に行かなくなりました。かなりの節約です。

おすすめ度 3位 メルカリ

ネットのフリーマーケットで、個人売買ができます。同じようなサイトにヤフオクがありましたが、メルカリの方がお手軽で、おすすめです。

(ヤフオクは業者が多くなっていて、楽天やアマゾンで出品されいるのと同じような商品が多くて、個人が出品しているお得な商品が検索しづらくなりました)

メルカリでは、公式のルールではない出品者個人のマイルールがあるから敬遠する方もいますが慣れです。

よくあるのは、購入前にコメントから一言「購入希望です」と言わなければいけないというものです。これは、即購入OKと書いてある商品をなるべく買うようにしてすれば特に問題ないです。

あとは、購入ボタンを押した直後に取引メッセージに「よろしくお願いいたします。」と一言入れておけば、あいさつや反応がないと心配になるという出品者にも対応できます。

お買い物術

私が、ネットで商品を買うときの手順を紹介します。

例えば、芝刈り機を買おうと思ったときの例です。

まず、アマゾンで「芝刈り機」というキーワードで検索します。するといろいろな芝刈り機が出てくるので、仕様や口コミを見て、どの芝刈り機を買うかいくつかピックアップします。(アマゾンは楽天と違って商品ごとに検索結果が表示されるので比較しやすいです。)

次に、買うと決めた芝刈り機の型番(商品名)を楽天で検索します。こちらも口コミを見たりして、どれを買うか絞っていきます。ほかにも、Googleなどのネット検索でも情報を集めたり、近所の実店舗に商品がおいてあったら見に行きます。

どれを買うか決まったら、楽天・アマゾンでそれぞれその芝刈り機を買い物かごに入れておきます。

次は価格のチェックです。送料・キャンペーン・ポイントなども考慮して一番安いショップを決めます。

ですが、楽天はお買い物マラソンなどに合わせて大幅に値引きすることがありますし、アマゾンは出品しているショップの在庫によって値段が変わることがあります。数日~数週間は定期的にチェックしてみてください。アマゾンでは、モノレートというサイトを使って価格の移り変わりが見られます。

また、メルカリでもチェックします。商品によっては新品のものがかなりお安く出品されていることがあります。

このように、購入したいと思ってから時間をかけて調べることにより、衝動買いもなくなり、底値で買うことができるんです。



ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


記事の内容で質問ありましたら、この下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

こちらの記事も読まれています