このブログには広告が含まれます

和食好きなので、鰹節も好きです♪

いい香りですよね~

気軽にたっぷり使える鰹節の粉をお試しさせていただきました!

こちら♪

すごい量です。

A4サイズぐらいの袋が2つ分!

1つなんと450gもあります。

鰹節って普通、小袋1つ5gぐらいでしょうか。

つまり、450gって小袋90個分ってことですね!

 

そして、粉は使いやすい。

まずは、そのまんま味噌汁にたっぷりいれてみると、

香りが凄くいいですね、濃厚な味噌汁になりました♪

 

オクラの上に削り粉と醤油も、相性バッチリ。

 

毎年たくさんみょうがが収穫できるんですが、

ツナ・マヨネーズ・塩・コショウ・麺つゆで

和えたものが好きなのです。

削り粉をいれたら、びっくり、今までも美味しかったのですが、

ひと味もふた味もさらによくなって、お店で出せるレベルです。

これは、イイ!

 

我が家のみょうがについてはこちら↓

 

この削り粉、

口コミを見てみるとリピートしている人が多いようですが、納得です。

ほんと、何にでも入れたくなります。おすすめですよ~!

 

ちなみに、味噌汁には、こちらのコラーゲンも入れています♪

コラーゲンってしばらく飲んでいないと肌がカサつき出すんですよね。

夏は湿度が高いと思いきや、

エアコンで乾燥しちゃうんです。

 

味噌汁のお味噌はこちらを試してみました♪

コクがあっておいしいです!

なめことお豆腐にあいますねえ。

 

 

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう