このブログには広告が含まれます

キッチンのスポンジ、

今までは3個100円のものを使っていました。

でも、1週間ぐらいでヘタレてきて(削れてきて)

2週間で取り換えでした。

そこで長持ちすると話題のサンサンスポンジを

試してみました。

 

ペラペラに圧縮されて届きます。

開封するとふっくらと膨らんで普通のスポンジに。

スポンジとしては大き目なタイプですね。

最初は大きすぎて使いづらいかと思ったのですが、

2日もしたら、この大きさの方が1度に洗う面積が大きくて

使いやすいです。

 

そして、水切れも抜群。

そして、1週間毎日使ったスポンジがこちら。

まったく削れていなくて、ヘタレる気配なし!

 

さてさて、どこまで長持ちするか楽しみです。

追記:2021年4月29日

この記事を書いてから9か月ほど経ちました。

実は、まだこのスポンジ、交換せずに使っています。

ありえないほど長持ちです!

一回り小さくなった気もしますが、形もきれい。

いつ交換すればいいのか。

こんなに長く使ってもいいものなのか。

4個使い切るのは何年後になるんでしょう?

コスパ抜群ですね。

本日のつぶやき

ダイニングテーブルに整理整頓トレイを置いてみました。

テーブルの上にあまり物を置きたくないのですが、

主人がいろいろと小物を置きたがるので、

だったらひとまとめに出来る見栄えのいいものを

ということで。

眼鏡やスマホなどきちんと置けるサイズ感は

使いやすいです。

 

同じシリーズで、腕時計の収納ケースもあります。

こちらも高級感あり。

高級な腕時計ではないのですが、

どれも思い入れのあるものです。

きれいにディスプレイ出来ていい感じです♪


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう