このブログには広告が含まれます

以前紹介したオニオンスープグラタン。

普通にスープとして飲むだけでなく

アレンジするのもいいと聞いて、

私もレシピを考えてみました♪

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ

材料(一人分)

オニオンスープグラタン:1個

トマト:中1個

モッツァレラチーズ:50gぐらい

玉ねぎ:中 1/4~1/8

ぶなしめじ:1/4パック

ベーコン:1~2枚

パスタ:50~100gぐらい

にんにく:1片

白ワイン:大さじ1

オリーブオイル:大さじ1

塩コショウ:適量

作り方

パスタのゆで時間やお湯が沸く時間を考えてパスタをゆではじめます。

ソースが出来上がるのと同じぐらいにパスタも茹で上がるとGoodです。

 

さて、フライパンにオリーブオイルを熱して、中火でスライスしたニンニクを軽く炒めます。

そこに、薄く切った玉ねぎ、ぶなしめじ、ベーコンを加えて更に炒めます。

軽く色がついたら、端に寄せます。

真ん中にカットしたトマトを入れてマッシャーで潰します。

(マッシャーがない場合は事前に細かく切ったりビニール袋に入れて潰しておきましょう)

白ワインを加えて混ぜて、

オニオンスープグラタンをそのまま入れて溶かします。

(付属のパンは後で使います)

トマトと白ワインの水分で溶けますが、水分が少ないときは少し水を足してください。

茹で上がったパスタを加えてなじませます。

モッツァレラチーズをちぎって入れて、塩コショウで味を整えて軽く混ぜます。

盛り付けたあとに、付属のパンをちぎって乗せてできあがり♪

オニオンスープグラタンの濃厚な味がとても美味しいです!

ぜひ作ってみてください!

 

本日のつぶやき

日傘男子流行っていますよね。

熱中症って危険ですから、もっともっとはやって欲しい!

メンズの晴雨兼用傘のご紹介♪

シンブルな柄が揃っています。

私がチョイスしたのはストライプのグレイ。

一見普通の雨傘ですが、裏は黒くてちゃんと日傘になっています。

女性にとっては重めで持ち手も太いと感じますが、

男の人には持ちやすそうです。

 

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう