更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


頭のにおいやフケに悩んでいる人におすすめのシャンプーです!

おすすめする理由

お友達が、自分の子供のフケに悩んでたどり着いたシャンプーです。私もマネして買わせてもらいました。
その人の話によると、この値段で何とかという成分が入っているのは、日本ではこのh&sだけらしいです。もっとお高いシャンプーにはそのいい成分が入っているらしいのですが。
うちは、フケで悩んでいなかったし、それほどにおいも気になっていなかったのですが・・・
なんと!マクラがのにおいが減りました。びっくりです。
いや、頭って洗って1日たてばそれなりに匂ってくるものでしょう?直接頭に鼻を近づけなければ気にならないものでしょう?と思っていたのですが。
とくに、男子の匂いがマイルドになりました。マジックです!ほぼシャンプーの香料のいいにおいです。
(個人の感想です。効果には個人差があります。)
どの成分がいい成分なのかすっかり忘れてしまったのですが、とにかく匂いの悩みが消えたのはいいことです。おすすめです!

このシャンプーのデメリット

とてもいいシャンプーなのですが、いくつか気に入らないこともあります。
それは、どちらがシャンプーでどちらがリンスかわかりにくいっていうこと。
パッケージの写真を見てもらうと、一部の色が少し違っていて、小さく「シャンプー」って書いてあるんです。詰め替えるときに間違わないようにかなり慎重になります。
あと、もうひとつ、それは詰め替えるときに専用のボトルの口が小さくてボトルに入れづらいということ。とくに、リンス(コンディショナー)はハンドクリームのように固いのでなかなか入っていけません。あまりにもイライラするので、ボトルを変えました。
このシャンプー&リンスボトルは優秀です!口が大きく開くので簡単に入れられます。そして、いまどのくらい中身が入っているかも外から一目瞭然です。
デメリットと言ってもたいしたことないので、これからもアマゾン定期お特便で買い続けます。


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


記事の内容で質問ありましたら、この下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

こちらの記事も読まれています