このブログには広告が含まれます

トレッキングや登山、自転車での通勤通学のとき、リュックの雨からガードする、リュックレインカバーのご紹介。

リュックレインカバー

40Lの大きさのリュックまで使えます。2枚セット。

私がちょっとしたトレッキングに持っていくMOSのリュック。

17Lなのですが、

小さいから無理かな?と思ったら、

問題なく使えました!

 

裏側のゴムがしっかりしているのでずれる感じもしませんし、固定バックル(サイズ調節可能)もあるので益々安心。

 

 

背負った時に、このバックルが背中に当たって痛かったら困るなあと思ったのですが、気になりませんでした。

 

ゴムだけでも意外としっかりホールドされてる感じなので、気になるようだったら、バックルは使わずに織り込んでおくのもアリですね。

折りたたむとコンパクトなので、リュックの底に入れておくことにします。


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう