更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


なんと、材質は羊の本革です!

贅沢ですね。

キラキラなスパンコールとビーズがとっても素敵です!

バブーシュって?

いままで見たことも聞いたこともありませんでした。

モロッコ(北アフリカ南西部)の伝統的な履物らしいです。

革でできていて、かかとをつぶして履くのだそうです。

【エルムンド】さんのバブーシュはスパンコールがキラキラでとってもきれいです。

いろいろなカラーがあって悩んだのですが、

授業参観や入学式・卒業式に履いていくのに無難な色ということで、ブラックを選んでみました。

高級感があります。

履き心地、サイズは?

最初はいたときに、内側のくるぶしの下あたりが当たって痛いかな?って思いました。

でも、これって革なのでだんだん足になじんでくるんですね。

1時間ぐらいこれをはいたまま家事をしていたら、気にならなくなっていました。

サイズは、23.5cm前後の靴をいつも履いている私にちょうどいいくらいです。

かかとの位置からスリッパの端まで1~2cmぐらい余っているので、24.5cmぐらいの人でも大丈夫そうですね。

革の匂いは?

まったく気になりません。

どのくらい気にならないかというと、

このレビューの項目を書こうと思って、そういえばにおいはどうだったかな?

とわざわざスリッパに鼻を近づけたぐらいです。

10cmぐらい鼻を近づけるとなんとなく革のにおいがする気がします。

鼻がスリッパにくっつくぐらい近づけてやっと革のにおいがするってわかりました。

まあ、つまり普通に使用している分には全くにおわないってことですね。

自宅でも、式典でも

裸足で履いても気持ちいいので、自宅用でもいいのですが、

高級感があるので、

授業参観・入学式・卒業式など自宅外のイベントにおすすめしたいです!

 

 

 



ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


記事の内容で質問ありましたら、この下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

こちらの記事も読まれています