このブログには広告が含まれます

柑橘系の果物の皮ってメインではないけれど、

工夫すると美味しくなりますよね。

ジャムとかドライフルーツとか。

今回お試しさせていただいたのはこちら♪

蜜漬けした果物の皮です!

中学生の子どもたちも食べやすくて一番好評だったのが、

瀬戸内レモン!

レモンは定番ですよね、苦味も少なくすっきり爽やかですね。

はちみつレモンって感じ。

 

次に人気なのは、愛媛夏みかん。

レモンよりも苦味があるので、

子どもたちはレモンのほうが好きみたい。

私は、この苦味が癖になります。

 

そして、私が一番気にいったのは、京ゆずです!

ゆず独特の香りとか苦味とかとてもおいしい!

 

そのまま食べるのもいいのですが、

ストレートの紅茶に入れると、ほんのり甘くなって

果肉が柔らかくなって食べやすい♪

ヨーグルトに入れてみるのも美味しかったですよ。

おすすめ!

本日のつぶやき

日差しも強くなってきて、もうそろそろ夏ですね。

我が家の窓には、すだれをかけて準備万端です。

 

人間の頭にもすだれのような、すずしげな帽子を。

ということで、こちらを試してみました♪

ざっくり編んであってとっても涼しげ♪

折り畳めるのでカバンの中にも入れられますね。

ツバの外側には柔らかいワイヤーが入っていて、

本体もシワになりにくいので、くちゃくちゃっとなっても、

手で簡単に整えるとキレイになります♪

 

母(70)に試着してもらいました。

ツバをちょっとナミナミにするとオシャレに。

ツバの影が肩にかかると涼し気な雰囲気になりますね。

 

ガッツリ日光を通さない帽子もいいですが、

あみあみだと帽子の中に風が入ってくるので

熱中症対策にはこちらのほうが良さそうです。


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう