このブログには広告が含まれます

最近、猫を飼い始めたのでいろいろと道具をそろえています。

今回紹介するのは爪とぎ!

猫のつめとぎケース

ペッツワン(カインズブランド?)製品です。

ガーデニングや家庭菜園でよくお世話になっているカインズホームですが、ペットグッズにも強いですよね。

 

木製のつめとぎケースを購入しました。

布張りのケースも売っていましたが、

汚したときに洗えそうなこちらに決定。

床が無垢(ナラ材)なので、木製ケースのほうがマッチしますね。

 

裏に滑り止めが6か所付いています。

爪とぎ本体

別売りの段ボール製爪とぎをセットして使います。

 

ふちの一部に切れ込み?があって何だろうと思っていたのですが、

爪とぎ本体が取り外しやすいようにですね。きっと。

 

別売りの爪とぎ本体にはまたたびの粉が付属します。

使用感

さっそく我が家の猫ちゃんに使ってもらいました。

すぐに爪とぎだと認識してバリバリしてくれました。

これで爪をといでくれなかったら

付属のまたたび粉をまぶそうと思ったのですが、

必要ないみたいです。

 

滑り止めのおかげで猫ちゃんが乗っても全く滑りません。いい買い物をしました♪

 

我が家の床についてはこちら↓

今のところ、この爪とぎ以外では爪をつがないので、無垢材は無事です。

 

おすすめの猫関連の記事


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう