猫トイレ、1回ごとに小さなビニール袋に入れてごみ箱に入れているのですが、うんちのときは普通のビニール袋だと、しっかり縛っても臭いがかなり漏れていました。

本当ににおわない

だけど、この袋を使い始めてからは全く臭いません!

魔法の袋です。

サイズはいろいろとありますが、Sサイズを使っています。

これより小さいと、スコップですくって入れるのがちょっと難しくなるので、このSサイズがベストだと思います。(サイズが大きくなるほど値段も高いので)

ネットで価格比較して一番安いところで買って、1枚8.5円。

今回購入したのは、Amazonで200枚2個セット(合計400枚)で、3,400円。

 

いままでは、こちらのカインズホームの激安ビニール袋。1枚1円以下のものを使っていました。

これだとうんちの臭いがかなり漏れてきます。でも、おしっこの場合はこちらの激安袋でも気にならないんですよね。

なので、うんちは高級袋、おしっこは激安袋、と使い分けるのが経済的です。

本日のつぶやき

猫を飼い始めたときに、主人が猫草を買ってきました。

猫草って賛否両論あるらしいので、どうなのかなーと思っていたら、うちの猫ちゃんは、まったく興味を示さず、そのまま枯れていきました。

猫草食べなくても、キャットフード(総合栄養食)あげているので、野菜は特に必要ないですよね。

 

でも、人間は、そんな総合栄養食を食べないのできちんとバランスを考えて食べないとです。

栄養バランスには普段気を付けている方だと思いますが、自信がないので、こんなサプリも導入しています。

スーパーフード「スピルリナ」、3袋目です。

たっぷり入っていますが、主人と二人で飲んでいるので着実に減っていきます。これだけのおかげとは言えませんが、肌の調子もおなかの調子もまったく問題なし!


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。

ポイント大量ゲット!

記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

Twitterでフォローしよう