このブログには広告が含まれます

我が家には玄関ホールと廊下の間に引き戸(スライドドア)があります。

これ、ドアの下にレールと戸車があってとっても軽く開け締め出来るんですが、猫ちゃんも簡単に開け締め出来ちゃうんです!

猫のドア開けストップの歴史

以前紹介した引き戸を開けられないようにする方法を紹介しましたが、

この方法だと効果がありませんでした。

なんと言ってもかなり軽いドアですし、

猫がドアに体をこすりつけるだけで開いちゃうんです。

もう一つ以前紹介した方法、

こちらは、収納のドアにはいいのですが、片側から完全にロックしてしまうので向こう側から人間が開けられないのが難点。

マグネット

そこで、考えに考えた末、やってみたのがマグネット作戦です。

よく、収納の開きなどについているマグネットのストッパーです。

引き戸にも付けられます。

人間がドアを開けるときに少し力がいりますが、問題なく開けられます。

うちの猫ちゃんは小柄(体重3.3kg)で、おとなしめなせいか、マグネットを付けると開けられなくなりました。

1週間ほど経ちますが、まだ1回もドア開けに成功していません!

私の勝利!

やんちゃな猫ちゃんや、力の強い猫ちゃんだと難しいかも知れませんが、我が家にはとってもマッチした方法でした!

これで、冬にドアが開けっ放しで寒~いなんてこともないです。

おすすめの猫関連の記事

 

我が家の玄関の紹介記事

本日のつぶやき

小学生の娘用に、キュートな手袋をお試しさせていただきました。

リボンと、キラキラのラインストーンがかわいい!

そして、なんと言っても裏側のもこもこ生地が暖かくてきもちいいです!

詳細はこちら


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう