このブログには広告が含まれます

ネギロト丼って、ネギが入ってなくてもネギトロって言うんでしょうか?

ネギじゃなくて、家庭菜園で採れたオクラをトッピングしてみました♪

調べてみたら、「ネギトロ」の「ネギ」は、野菜のネギのことじゃないという説があるようなのでOKです!

いつもはネギトロじゃなくて、マグロのスキミとかタタキを使ってあっさり作っているので、久しぶりにとろっとろなネギトロになりました。

育ち盛りの息子はいつもよりバクバク食べていましたよ!

そんな、ネギトロはこちら【大熊】さんのネギトロです。

500gが3パックで、合計1.5kg!

ドーン!

すっごいボリュームです。

1パック解凍したら4人家族では食べきれなかったので、次の日にそぼろにしていただきました。次は、半パックずつ解凍してみます。

ちなみに、解凍は冷蔵庫で半日ぐらいでした。

次は、ネギトロ巻きにしてみようと思います。


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう