このブログには広告が含まれます

9年間使っていた食洗機(Panasonic NP-TR6)が壊れました。

修理しようかとも思ったのですが、

もうそろそろ食洗機としては寿命過ぎている感じなので、

思い切って新調しました。

毎日2回使っていたので結構頑張ってくれたのではないかと思います。

 

今までの食洗機に大きな不満はありませんでしたので、

今回も、同じパナソニックの後継機種にしました。

NP-TH4です。

 

どーん!

設置面積は同じなのに大きく見えます。

以前より角ばっていて、

空間を最大限に使ってやるという気合が感じられます(笑)

 

設置していて思いましたが、

背面がピッタリ付けられるように配線をしまえるくぼみや、

ホースを取り回すときに入れられる凹みがあったりして、

以前よりもピッタリ端に寄せられました。

すばらしい!

 

庫内も以前より広いです。

カゴも広い。

1週間ほど使ってみましたが、

明らかに以前よりたくさん入ります。

 

ボトルスタンド、すばらしい!

 

個人的に良かったのが、この真っすぐのピンです。

以前は、先がくるりと丸まっていたのですが

長袖のニットを着ていると、よくそこに引っかかって

イラっとしていたんですよ。

これなら、ストレスフリー♪

 

小物を洗えるカゴもついています。

ボトルのパッキンのシリコンゴムとか気軽に洗えて便利です。

 

このカゴは、タッパーなどを洗うときの浮き防止にも使えるみたい。

それにしても、9年間の改良し続けていたのでしょうけれど、

今までプチストレスだったところが見事に解消されていますね。

改悪になったと思うところは1つもないです。

思い切って買い替えた良かった!

食洗機を作り続けてくれているメーカーの方に感謝です。

本日のつぶやき

防水シーツ

以前紹介した防水シーツを紹介したのですが、

 

早速役に立つ出来事がありました。

もちろん、マットレスは無事!

ただ、洗っている間にマットレスが使えなくなってしまうので、

洗い替えも用意!

 

防水シーツしたままでも折り畳めるのでいいですよね。

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう