更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


におい どこ 行った? そんな消臭剤です。

以前から気になっていたので、ハル・インダストリさんのお試し5点セットを試してみました。

コンパクトにまとまって、届きました。我が家のにおいにどこまで対抗できるか実験です。


消臭ビーズ

まずは、でかい消臭ビーズ。これは、一番気になるハムスターのトイレ臭にチャレンジ。

100%植物性なので、ペットも安心ですね。

結果は、、、トイレのにおいがかなり軽減されました!びっくりです!

次は、小さい消臭ビーズ(でかい消臭ビーズと中身は同じです)。こちらは、子供の靴も入っている下駄箱にチャレンジ。

消臭剤を置いてから1晩たった後の結果は、、、うーん。ちょっと緩和されたかな~?ぐらいでした。

もっと大量に靴と同じ段に置かないと我が家の場合は効果が薄いのかなと思ったのですが、それから1日たったところ、かなりにおいが緩和されたので、効果アリです!

消臭ジェル

次は、期待の消臭ジェルです。こちらは冷蔵庫のドアポケットにかけられる突起があります。

なので、冷蔵庫のにおいにチャレンジです。

結果は、、、効果てきめん!!! ほぼ無臭になりました。今回のお試しセットの中では断トツかもしれません。

除菌消臭ミスト

お次は、除菌消臭ミストです。我が家ではフキン(キッチンの調理台を拭くタオル)を食事を作るごとに洗濯して新しいものにしています。それでも、調理終了ごろになると、食材のにおいが染みつきます。

そこで、いい感じににおってきたフキンに除菌消臭ミストがチャレンジします。

結果は、、、におい消えた! ほかに、主人の服(スーツとかジーンズとか)のにおいにもかなり効果がありました。

瞬間消臭スプレー

最後に、瞬間消臭スプレーです。こちらは、強敵、生ごみ入れにチャレンジします。ゴミ箱のふたを開けて1~2秒シューっとやって、すぐにフタを閉めます。5秒ぐらい待ってから、ふたを開けてにおいをかぐと、、、

におい 消えた! 本当に瞬間ですね。驚きの効果です。トイレのにおいにも効果ありました。

ただ、生ごみは奥底からどんどんにおいが発生してくるみたいで、時間がたつとまたにおい出してきました。こまめにスプレーしないとですね。

できれば、ごみ箱のフタの裏につける消臭剤を作ってもらえるとありがたいです。

どれリピートする?

我が家でリピートしたいのは、ペットと下駄箱用に消臭ビーズ、台所用に消臭ジェル、主人の服用に除菌消臭ミストです。

各家庭によって生活習慣も違うし、においの気になる場所や度合いも違うと思います。お試しセットで試してみると、どれをリピートしたかわかっていいですね。

ちなみに、消臭ビーズは、4kg入りの詰め替え用もあるので、鬼リピートの方も安心です♪



ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


記事の内容で質問ありましたら、この下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

こちらの記事も読まれています