このブログには広告が含まれます

ラスク大好きです!

今日は、「ラスクとクッキーショップくわのみ」さんのサクッさくなラスクで、ラスクパーティーです♪

箱にぎっしり5袋届きました。

一袋約70g、たっぷり入ってます。

1枚1枚手作りで、大きさもマチマチ。そんなところが懐かしい感じのする、ちょと薄めのラスクです。ラスクって厚いと、前歯の裏の歯茎が痛くなりませんか?このラスクは薄いのでそんなことがないです!

同じ袋の中に入っているラスクの、一番小さいの(左)と、一番大きいの(右)を並べてみました。これだけだと大きさがよくわからないので、

比較用に有名なハラダのラスクをその上に置いてみました。大きいのは、ハラダのラスクと同じくらいですね。ちなみに、ハラダのラスク(今回比較したのは、グーテ・デ・ロワ)は、工場での大量生産なので大きさや形が一律です。

そして、実食です。薄いので、サクっさくと、簡単に食べられます。ハラダのラスクと比較してみましたが、味はほとんど同じです(美食家の方に言わせれば違うかもしれませんが、素人な私にはほどんど同じです)。硬さは、くわのみさんのほうが、薄くて柔らかい(密度が低い?)ので食べやすいです。子供たちもおいしいと、バグバク食べました。

原材料を比較してみると、くわのみさんのは、マーガリンを使っていて、ハラダさんのはバターですね。後は、スキムミルクが入っているかどうかかな。

価格は、ハラダのラスクよりお安いので、目上の方へのかしこまった贈り物にするのでなければ、くわのみさんのラスクがおすすめです。親しい人への手土産や、自宅でのおやつ用に最適です!

 

 


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


記事の内容で質問ありましたら、ツイッターやこの下のコメント欄からお気軽にどうぞ。

このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう